どハマリ

2007年03月02日

 営業モードスイッチ以降はビールにしておいたのに若干酒が残ってる。ディレクター氏とレンタカーで9時に現場入り。早速CDRからデータを転送して、起動したら。。。あれ?動かない。マウスだと動くんだが、タッチパネルが効かない。とりあえずディレクター氏には事情を話し、Macを引っ張り出してエディタを起動し、スクリプトのソースを眺める。だいたいやってることは想像できるんだけど、コマンドが出てこない。こんなことならもうちょっとスクリプトのお勉強しておけばよかった。。そろそろ会社のK君が出社してくるはずだ。現場はコンクリートで囲まれていて携帯が全然つながらないのよ。ロビーに出て携帯でK君とあれこれ対策を練ってはスクリプトを書き換え、USBメモリにコピーして実機に移し、ありゃダメだ。なんてことを何回も繰り返す。それでもついにK君の名案が当たり、動いた。問題は、その対策を50近くのファイル全てに実施しなくちゃいけない。げろげろ。結局僕が現場で半分、K君が東京で半分を修正して、後でFTPすることにした。で、この時点で最終の羽田便に間に合わないことが判明(; ;)もう一泊になっちまったぜ。
 なんとか6時頃に作業終了。やれやれ。どうせ帰れないのでせっかくだから、出雲大社へお参りに。こんな時間なので真っ暗だった。お参りが終わって小バラが空いた。先週懲りていたんだけど、もう一軒の出雲そば屋にトライ。頼んだのはまたも割子そば。うーん、またしてもビミョー。夜はまた出雲市の炉端焼き屋で一杯。




« またまた出雲出張 | メイン | 東京へ »