ひさびさに

2007年03月22日

 整骨院行ったら「また戻っちゃってますね」と言われる。「明日も来てくださいよ」と。目の方は自覚症状的にはあまり良くなってないなぁ。仕事でモニタ見てるとヒジョーに疲れる。
 mixi読み逃げってのが話題になってるらしいけど非常に不可解。ネット上に情報を出している以上、不特定多数に読まれるのはフツー、覚悟の上の沙汰だよね。いちいちそれに反応を求めてるよーじゃ、気が気じゃなくなると思うんだけど。。。僕もパソコン通信以来、ネット暦は長いけど、それだけ一般に普及したってことなのかな。僕なんか「読み逃げ」がフツーなんですが何か?



コメント

読み逃げの件 ニュース読みました。
私も、全然容認です。っていうかそれが普通だと思ってます。
ということで、毎日読んでますが、読み逃げてます。<ココm(__)m

こういうところも、日本人的な部分なのかなぁと..

>ozaさん

どもっす。ま、当然すよね。

ってか、読んだのに全部コメントしてたらキリ無ェってなぁ(苦笑)

まぁ、そもそもあの「足あと」ってのも余計なシステムだとも思いますけどね。私も構わず「読み逃げ」してまして、それでコメントを求められたことは無いですけど、「立ち寄って下さってありがとうございましたぁ〜♪」なんてメッセージを寄せられたことがあって、ちょっとゲンナリ…
いや、単にマメなだけで悪い人じゃないんだろうけど正直煩わしく思いました。いきなり初っ端にこういうのがあったのも足が遠のいていた原因でして…^^;

>ぽこ氏

だよねー。
昔は通信速度も遅かったから無駄に長いメール、コメントは逆に怒られるくらいだったのにね。
→このエントリーもトラックバック禁止にしてます

普通にblogで「読み逃げするな」とコメント強要する人がいて
しらけたので最近ブックマークから一件抹消したですよ(笑)
甚しい自意識過剰が増えてる気がしまス。時代かしら?

挨拶したのにシカトされてムカついた・・・そんな感覚とごちゃまぜになっとるんやろか? 私の場合 足跡の意味がやっと理解出来たぞな。

私も、その記事読みました。
で、「はぁ〜?」って思った一人です。

あはは。私ったら読み逃げしまくりです。こちらも(笑)

不特定多数の人に読まれるのがイヤなら、書かなきゃ良いのにね(^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« SAAB900S2.3i納車 | メイン | 結局 »