マザーボード

2007年05月17日

 朝、ヨドバシでPC用のビデオカードを買った。もともと動画再生でコマ落ちしたり、どうやらアナログ出力に電源ノイズが乗ってるようだったから。店員に「PCI Expressですよ」と念を押されたんだけど、「もちろん!」なんて答えちゃった。よくよく調べてみたらオレのマザボってAGPなのよね〜(^^;まずい、またYっちに怒られる。あわててSocket478でPCI Expressのマザボを検索してみるが。。。。。ない。実は希少な組み合わせらしい。かと言ってそのためにCPU換装するのもバカげた話だし。。。ようやくASUSのP4GD1っていうマザボをハッケン、検索してみるがもともと希少な上に、カタログ落ちしてから時間が経っている。新品はもはや市場になかった。泣く泣くヤフオクで漁ってみると1枚だけ出品されているのをハッケン。即落札。うーむ。。。。



コメント

ほう、始めて親爺でPC組み立てる奴に会った。俺もやるが、最近目が遠くて・・・・

15年前からやってますから(^^;

今度、教えて!DOS/Vは4台自作した。

3年に1度くらいしかやらないのでダメですよ、きっと。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 松田幸一ライブ@吉祥寺マンダラ2 | メイン | クリスピー・クリーム・ドーナツ »