理事会

2007年05月20日

 実は日曜はマンションの理事会だった。で、集まったのがなんと3人(^^;24世帯のマンションなのに3人だぜ、3人。理事長の僕と階下のNさんと4階のKさん。2年点検の内容確認と今年の収支決算。で、5階のオーナーが破産し、2台分の駐車場の滞納、2世帯の管理費滞納の事実を知る。あと、2台の放置バイクをどうするか?とかエレベーターで犬の小便させてるダメオーナーの話とか、でっかいソファ捨ててる大馬鹿野郎の話とか。。。やれやれ。来年もまた理事長かな??写真は渋谷区指定緑化中の屋上。



コメント

ウチも、17世帯で毎回大体同様の出席率。ちなみに自分は1回も出席したことないっす(^^;)。大体が飲食業者の繁忙日とか、朝早くとかなので物理的?に無理で。。それにしても、どこにでも居るものですな、管理費滞納者!ウチは昨年すべてクリーンになって、1世帯は遂に追い出されましたよ。生活苦の今、自分もやってみたいもんですが。。?

まったくもー、給料欲しいカンジす。

私も経堂時代に管理組合の役員やってました。
25個でしたが出席者は5人くらい、いつも同じ顔ぶれ。
でも仲が良くて、泊りがけで温泉にいったりしてたよ

あと、最初からある管理会社をかえて、世田谷区のシルバー人材とか使ったら、管理費がやすくなりました。

滞納者っていますよねー
私達は電話したり、みんなで振込みをお願いしにいきました。

オイラも二年管理組合の役員やりましたけれど、たまたまメンバーに恵まれていたせいか、無事に終わりましたけど。無給でしたが、年に3度くらい役員の懇親会をしましたねぇ。

管理費の滞納など納入状況は、毎月管理会社から報告をもらいましたよ。大手の管理会社だから良いと言うこともないのですが、替えるという具体的な姿勢を見せるだけでも、態度が変わるみたいです。

ところで、ウチは全部で110戸なのですが、組合の総会に出てくるのは30人くらいでしょうか。出席者は年々減ってきています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 負けか? | メイン | 参宮橋「昇龍」 »