アリとイサト・60祭

2007年06月10日

 アリさんこと松田幸一さん、中川イサトさんが「ほぼ同時に」還暦を迎えた、というコンサートツアーの最終日、吉祥寺のスターパインズカフェに行って来ました。突然熱を出したYっちは留守番です。
 会場はいつものアリライブとはちょっと違う面々。佐藤GWANさんもいます。お、ミッキー・カーチスも居るぜ。2Fフロアはなんだか宴会やってる模様。オープニングはアリさん、イサトさんにマンドリンの宮崎かっちゃん、ギターの古橋、西海、フィドルの岸本さんのゴーカ面子。アリコーナー、イサトコーナーのあとはゲストコーナー。中川五郎さん、村上律っちゃん、青木まり子さん、高田漣君、加川良さんが順番に一曲ずつ。最後にみんなでオレンジやっておしまい。それにしても今日のオレンジは早かった。アリさんやっぱ凄いわ。
 アリさん、イサトさん、律っちゃん、宮崎かっちゃんにもごあいさつしたかったが、スタパの楽屋はややガードが堅いのと、熱出したYっちが心配だったので帰って来ちゃいました。



コメント

Yっちが突然の熱・・・

うう・・あれからちょうど一年。

心配だぞ。

うーむ。でも出勤していきました。

懐かしいなぁ中川イサトさん
高校生の頃のギターの先生です(^^ゞ

習っているよりも、リクエストに応えて生演奏してもらうのを聞くのが楽しかったりしましたので、
全然上達はしなかったのですが…

先日NHKの番組でお元気な様子を拝見していましたので、今回のコンサートもいい感じのだったのだろうと想像します。

またミスターギターマンのサイン入り楽譜をひっぱり出して弾きたくなりました(^.^)

おお、イサトさんに習ってたんすか。つーことは押尾コータローとも兄弟弟子ってことですね(^o^)

>押尾コータローとも兄弟弟子ってことですね(^o^)

そうなんですね(^.^)
とても光栄です。

関西のTV放送局では彼の曲をその日の放送エンディングに用いています。
これを聞くと家でくつろいでいるなぁと感じます。
「早く寝ないと〜」とも思うのですけどね(^^ゞ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 富士吉田のうどん | メイン | 明日は健康診断だから »