プレゴプレゴ

2007年06月16日

 夕方思い立って新宿のイシバシ楽器へ。超初心者用のギター教則本を物色。なかなか的確な教則本ってないものなのね。ようやく一冊を選び出し、ついでのイサトさんのコピー譜もレジへ。で、4階のギター売り場へ。コリングスの新製品ってのを見つける。有名なOMよりさらに小さいOサイズ。サイド・バックはマホガニーだという。うーん、これは弾きたい。でも56万円だってさー(^^;
 Yっちと待ち合わせてプレゴプレゴっつーイタ飯屋へ初めて行くことにした。場所的にはディスクユニオンのジャズ館のすぐそば。参宮橋「七福」のみっちゃんのオススメなのである。なんと明け方4時までやってるのでみっちゃんのような飲食関係者が食事をしに行くのに都合がいい。ボーナス直後の土曜の夜、店はもちろん満杯。でも奇跡的にカウンターが空いていた。初めての店でカウンター、これは好都合。スタッフの動きも観察できるからね。ビールで乾杯して、さーはじまりはじまり。
 冷たい前菜はまず、鯵のカルパッチョから。を、なかなかじゃん。次いでジャガイモとポルチーニのグラタン。これ、美味い!今日の一等賞。パンをもらってソースもなめ尽くす。

 パスタはゴルゴンゾーラとトマトのソース。これ、2等賞。メインは鴨のロースト。ソースは赤ワインで濃厚なもの。マッシュポテトを乗っけて食うと美味い。

 ワイン1本開けて11,000円はなかなかリーズナブルでしょう。(実は9,000円でした)ただし問題は。。。。接客とスタッフの態度かなぁ。これ減点。で、★3.5。

南欧台所 プレゴプレゴ
最寄: 新宿西口 / 新宿 / 新宿三丁目
電話: 03-3354-8822
住所: 東京都新宿区新宿3-31-3 NSプラザ中央4F
定休: 無休
平日: 17:00 - 28:00
土曜: 17:00 - 28:00
日祝: 17:00 - 23:30



コメント

えっと、¥9000でつ(^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 管理組合総会 | メイン | ギター教室 »