家メシ

2007年07月12日

 家に帰ったらYっちとほぼ同着だった。ふたりとも汗まみれだったのでサルヴァトーレのピザでも取ろうかなんて電話してみたら。。。。1時間待ちとのこと。それじゃ仕方ない、ってことでYっちはキッチンへ。僕はシャワーを浴びる。Yっちは30分で料理終了。塩鯖焼きをメインに、烏賊とゴーヤの炒め物、作り置きのニンジンとピーマンのきんぴらと塩豚、何故かゆで卵、みそ汁。納豆は僕が風呂上がりに300回撹拌したもの。これらが同時に、しかも暖かい状態で出るところがYっちの凄さだと思う。素晴らしい家メシ。
 食後は僕が洗い物。Yっちがシャワー。そして去年仕込んだ梅酒で晩酌。なんで高脂血症になっちゃうのかな?



コメント

ゴーヤにイカかあ

昨夜はひき肉を解凍して、味噌で甘辛く炒めてみました。
イカもたくさん冷凍してあるので
今度やってみようっと♪

お、肉味噌ですね。酒のつまみにいいんだよなぁ。
Yっちはなんでもかんでもいっしょに炒めますよぉ。

先日はゴーヤとひき肉を味噌でいためたの。
今夜はゴーやとイカでやってみる
(イカは安いときに買って冷凍してある)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 小さくて強い音 | メイン | 迎え火 »