graniph

2007年08月18日

 SAABでYっちを銀座まで送ってから帰宅。今日はなんだか急に涼しい。急にムラムラとラーメンが食いたくなって参宮橋「空海」まで行ったらオリセンの研修生?が行列作っていたのであきらめる。T字路まで出て除くと、「昇龍」はまだ盆休み、うー、蕎麦の「代々木屋」も盆休み。意を決して坂を上って初台へ。なんと喜多方ラーメンの「坂内」まで満杯じゃん。で、結局「桔梗」まで歩いて塩ラーメンにありつく。
 急いで部屋に戻ってギター教室。NさんとHさん。Hさんもの凄い練習しててびっくり。すばらしいです。あと一ヶ月もすればばきばき弾けるようになるんじゃないですかね?押尾コータローの「黄昏」。
 夜はシモキタで散髪。ヤクルトファンのおにぃちゃんとじわっと語り合う。古田はどうするんでしょうかね?街へ出ると「阿波踊り」だった。僕はどーもこの手の「借り物の祭り」が好きじゃない。なんで東京で「阿波踊り」なんでしょーかね。それに引き替え北澤八幡の例大祭はいいよね。
シモキタの家に近い小田急線の踏切からの光景。こんなに変わっちゃった。地下化工事中。
 Yっちと待ち合わせて行った「にしんば」のうざく。美味かった。そして安い。
 シモキタの街を徘徊中に、お気に入りのTシャツ屋「graniph」で3枚ゲットしちゃった。特に3枚目の分解ストラト・キャスターTシャツはお気に入り。
 その後Sugarでちょいと一杯。



« 壮絶な二日酔い | メイン | 佐世保バーガーとHUB »