新しいデジカメ

2007年08月11日

 昔から使ってたOLYMPUS C2020Zはデカイし、電池が持たないし、なおかつスマートメディア(!)なので使いづらかったし、Yっち用のSONY サイバーショットUはCCDがすっ飛びだした?ので、ついにデジカメ買っちゃいました。マイミクのこばQが持ってたのが良さそうだったので。ちなみに価格.comで売り上げNo.1のようです。このカメラのいいところはISO3200の高感度だってこと。暗い居酒屋なんかでもフラッシュなしで撮れるので便利よ。
 なんと今日は東京湾の花火大会の日。そして我が家のベランダからばっちり見えちゃうのだ。で、早速「花火モード」ってのを試してみた。
シャッタースピードが遅い(1/2sec)のでベランダの手すりに置いて撮影。意外とちゃんと撮れるもんですな。ちなみに花火の右側のビルは六本木ヒルズ。左は東京タワー。

 夜はYっちと下北沢「神戸屋」で焼き肉。

 そしてその後、Sugarへ。実はSugarは店内かなーり暗いのであるが、これだけばっちり写ってる。結構いいじゃん。



コメント

あたしのサイバーチョットもだめなんです〜
時々起動しないのよ。
んで見てもらったら修理の見積もりが10500円だったのでやめた!
私は"鮎"を考えちゅうです・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 高田彰ライブ@マーキー | メイン | 「父の時代・私の時代 わがエディトリアルデザイン史」堀内 誠一著 »