ヤクルトvs横浜

2007年08月25日

 Yっちの膝の具合が悪いというので、ふたりで整骨院へ。土曜日の昼間って初めて来たけど、もの凄い混んでて3時間もかかっちゃった。いったん部屋へ戻って、一年ぶりの神宮球場へ。
今晩の対戦はヤクルトvs横浜戦。現状ヤクルト最下位(; ;)、横浜4位。
 まずは腹ごしらえ。フランクフルトに串カツに唐揚げ、牛丼。ビールは一番絞りとスーパードライ。シーバス・リーガルの水割り500円なんてのもあって、これは美味かった。
 ヤクルトの先発は松井。誰?それ?みたいな。そして横浜先発は工藤、きた!ん〜、それにしても横浜の選手のほうが良く知ってるってのはどーゆーことなんでしょ。試合は松井がいきなり打たれて2点を先制される。それに引き替え工藤は尻上がりに調子を上げる。右打者の外角低め一杯のストレートは力があってびっくり。ガンガン3振取ってました。バックネット裏2階席はとっても見やすい。神宮の達人のYっちの言うとおりである。昔ちょっと西武を応援してたときがあったので工藤のピッチングは楽しかった。特に7回にラミレスを打ち取った内角高めのストレートには唸ってしまう。
 老練工藤vsラミちゃん!
 ところが8回に出てきた横浜リリーフ加藤が良くなかった。宮本のヒットで3-3の同点。そして最後は田中のサヨナラヒットで逆転勝ち!力投工藤には悪いが神宮はビニ傘が舞ってました。またこなくちゃね。さぁ広島と最下位決定戦だ。とほほ。



« ぬこ | メイン | 参宮橋「アシア」 »