はやし

2007年09月01日

 ついに夏休み。もそっと起きてバスで渋谷へ。人がうじゃうじゃの駅前まで行かず、東急本店前で降りる。渋谷のイシバシ楽器へ。改装後のフロアをぷらぷら見ていると、見覚えのある店員、しかもスーツ姿。おお、I君じゃないの。スタッフのユニフォームじゃなくて、ワイシャツにネクタイ姿。すぐ気が付かなかったのは。。。トレードマークの髭をすっかり剃り落としていたからだ。首から下げたタグには「サブマネージャー」なんて書いてある。「おお〜、出世したんだね、おめでとう」と言うと「なんだかギターを売ってるだけじゃすまなくなっちゃいましたよ」なんて言ってる。ちょっと寂しいけど良かった、良かった。もっと偉くなったら仕事回して欲しいな(^^;
 店を出てから道玄坂へ。前に探して見つからなかったラーメン屋、発見!なんと「ラ・ママ」の向かいじゃないの。interpose時代に良く演ってたライブハウス。もちろん、LiBiDoのライブもよく見に来たよな。その斜向かいのラーメン屋、「はやし」。スープは醤油のみ。メニューも「らーめん」「味玉らーめん」「焼豚らーめん」の3種類のみ。
 10分並んで入店。カウンターのみの店。味玉らーめん750円。スープはかなり濃厚な醤油味。魚介の香りが立つが、かすかに苦みも感じる。これはちょっとマイナス。ただ、メンマ、叉焼とも丁寧な感じでバランス良し。麺は黄色かがった中太ストレート麺。本当は細めの縮れが好きなんだけど、これも良し。美味い、スープ飲み干してしまった。メタボまっしぐら。でも★4.5。また来よう。
はやし
電話: 03-3770-9029
住所: 東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂1階
定休: 日曜・祝日
平日: 11:30 - 15:30
土曜: 11:30 - 15:30



« タコライス | メイン | 森川秦治展 »