森川秦治展

2007年09月01日


 ラーメン食ってからまたまたバスで広尾の日赤病院前で降りる。実はここはYっちが首を煩ったときに担ぎ込まれた病院。ここからぷらぷらと病院の裏を抜ける。田舎もんの僕はこんなところ来たことがなかったけど、なんだかすごい住宅地だな。そっか、これが広尾ガーデンヒルズか。
 なんだかニューヨークみたいだな。実はこの坂を下りるとYっちの母校があるのだ。
 そしてやってきたのが、ギャラリー「旬」。笠間のじゅうべい、こと森川君が個展をやっているのだ。
 なんで「椅子なの?」の問いに、「いや、まぁ、いいじゃん」だって。不思議な造形。最近はアイディアがなかなか沸いて来ず、苦しいんだそうだ。
 いつも元気な「じゅうべい」こと森川君。個展は来週の水曜までやっているので是非行ってみてね。ちなみに僕はトップ画面の小皿を一枚ゲットしました。



« はやし | メイン | 野尻湖1日目 »