ヒュッテ マンクス

2007年10月02日

 いつもの通勤ルートに気になる店があった。ユニオンジャックを掲げているのだけど、何故かカレー屋。Yっちが夜、飲みに行ってしまったので寄ってみる。なんと、店のドアの取っ手にモトリタのウッドステアリングが使われていた。ユニオンジャックにモトリタ、ははーん、英国車乗りなんだな。こぢんまりした店に入ると客はゼロ。マスターがヒマそうに大テーブルに座ってた。とりあえず、エッグポークカレーというのを注文して店内を見回す。
向こう側の壁には野鳥やら紅葉の写真が並ぶ。カメラも好きなんだな。しかもBGMはコルトレーンだ。さらに棚にはシングルモルトのウィスキー瓶が並ぶ。カナリの道楽者なんだな。と、反対側を振り向くと何故かポルシェの写真が並ぶ。'62の356、'72の911SC、そして914。なんだこりゃ?ユニオンジャックなのにポルシェ、シングルモルトなのに夜10:00の閉店。????
カレーはいわゆるインドカレーとは全く違うフレーバー。辛さは5段階だったので上から2番目をお願いしたら、この辛さは胡椒の辛さですな。舌がびりびりと痛い。カレーはまぁ普通、ただしライスの炊き加減はイマイチ。
 食べ終わって、マスターとクルマの話題でも。。。と思って「ポルシェ、お好きなんですか?」と聞いたら「ああ、社長の趣味なんですよ。カメラもそうです。」だって。つまんねー。
 部屋に戻ってギターの練習。明日はライブでございます。



« 東順永 2丁目店 | メイン | 最後のマーキーライブ »