吉野家

2007年12月20日

 ひさびさに代々木の駅前の吉野家へ。カウンターに座ると隣の男二人組はフランス人だった。食べ終わった丼の上にはマイスプーンが(笑)。ナミ、シルブプレかなんか言ってる(はず)。そうこうしてると反対側のカウンターには妙齢の女の子が一人でやってきて座る。並とけんちん汁を注文。僕が並丼を食い終わる頃、フランス人の帰ったカウンターに若い夫婦が座る。これまた30代前半と思しき奥様は「並、つゆだくで。あとギョクね。」と言い放った。オーダーを聞いて、厨房に「つゆだく一丁!」と叫んだのもバイトの女の子。
 実はこの駅前の吉野家ができたころから知ってるんだけど、吉野家も変わったもんだ。女性なんて居なかったもんね。ちなみに僕はつゆだくはしょっぱくてダメです。



« 麺屋 海神 | メイン | Windows PCでMac OSXが動く »