通常モード

2008年01月02日

 なんとYっちは今日から出勤だ。Yっちママも「帰る」というのでばっちり8:30に起床してSAABに二人を乗せて家を出る。銀座の街はまだ2日だというのに結構な人出。ワゴン車に大量の福袋を積み込んでる連中も居る始末。Yっちを銀座でおろし、ママを洗足池まで送り届けて帰宅。洗濯物を干して昼飯食べてたら六本木ヒルズの上空で右旋回した飛行船がまっすぐこっちへやってくる。
 みるみる大きくなって、まさに我が家の真上を通過!調べてみるとこれだった。フライトコースを見るとまさに六本木ヒルズから我が家を通って都庁をかすめ、埼玉の桶川へ抜けるルートであることがわかる。うーむ、デイフライトでひとり136,500円だってさ!
 それから散歩がてら、ぷらぷらとひとりで代々木八幡へ。お参りしてお札を納め、新しいお札を買って代々木八幡の駅へ行くと、食い物屋は流石にどこもやってなかった。で、小田急で一駅乗って参宮橋で降りると、こちらは明治神宮の最寄り駅。空海もマルマンもやってるぞ。お、昇龍やってる!お店のおにーさんと新年のごあいさつ。「今日はごはんもの無いんですけどいいっスか?」ということなので塩ラーメン680円を食う。なんの変哲もない「町場のラーメン」。地上の楽しみ。
 夜はまたまたYっちを迎えに行き、通常版家メシ。すでに2日にして正月終了。


コメント

飛行船、今日私も見ました。
ってか時々見ます。
そうかー乗れるのね。
明日から私も仕事ですわ!

おふたりで28万円ですわよ。
お安いですわね。。。あーあ(笑)

あけましておめでとうございます。
私も3日から仕事でした。
原宿駅前は明治神宮参拝客や初売り狙いの若者でいっぱい。
昼食は職場で済ませましたが、富ヶ谷のお店もきっとお休みだったでしょうね。

今年もよろしくお願いします。

みなさま、あけましておめでとうございます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« どよよん | メイン | ひとりぷらぷら »