雪の降る中

2008年02月09日

 呑みすぎて昼近くまで寝てしまう。今日はYっちも休みなので、どこか遠出でもしようか、なんて言ってたんだけど空模様も悪いし、とりあえずシモキタまで出ることにした。
 まずは洋食屋マックでボリュームの1番(ハンバーグと豚の生姜焼き)で腹ごしらえ。そして北口へ回って僕は散髪、Yっちは顔剃り。
 洋服屋を見たり、帽子屋をひやかしたりしてつかれたので「つきまさ」で日本茶と磯辺焼き。ここのお茶は抜群です。
 その後、池の上経由で淡島通りまで足を延ばして焼き鳥「のてり」へ2回目の訪問。世田谷代田の「ケムリ」の暖簾分けをして1年ちょい。従業員も2人雇った太郎君もがんばってました。間接的に僕が教えた世田谷の某酒屋へ出入りしてるそうで「兼八」置いてました。グラス並々で450円は安いです。なーんて呑んでいたら外は大雪。傘差してざくざくSugarまで歩いてタリスカーをいただきました。


コメント

>梅ヶ丘の酒屋

え、豪徳寺ぢゃなくて?
梅ヶ丘って駅前のしか知らないけど・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 高田彰ライブ@マーキー | メイン | 足を延ばして »