足を延ばして

2008年02月11日

 昼は幡ヶ谷まで足を延ばしてみる。駅前のうどん屋に行ってみたら休みだった。南側の商店街に回ると。。。ここも結構死んでる商店街だなぁ。と、沖縄料理屋を見つけたので入ってみる。イタリアンレストランに居抜きで入ったような店。沖縄そば定食を頼んでみる。つゆはちょっとしょっぱいけど及第。そばはイマイチだなぁ。BGMは例によって「BIGIN」やら「安里屋ユンタ」なんかがかかってた。
 夜はYっちと中野のもつ焼き屋「四文屋」へ。それにしてもこの北口界隈、アジアだ。ほとんどのネタがヤマ(品切れ)でがっかりしたが、1品100円から、というのは安い。串モノは味はまぁまぁ。でも何しろ100円ですから。写真の金宮の梅割りはもつ焼き屋の定番。この店も3杯しか頼めないそうだ。でもこれ3杯呑んだらぶっ倒れるべ。で、2件目の魚河岸風の店が大失敗。こりゃ酷かった。


コメント

私は高円寺の四文屋にゆきます
ここでは刺しを頼むのが定番
意外に新鮮です
ま、チェーン店ですよね
こないだ江古田でも見かけました

刺し、全部ヤマだったんです(; ;)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 雪の降る中 | メイン | ゲーノージン »