セリーグ開幕

2008年03月30日

 ヤクルト開幕二連勝でいてもたってもいられず、Yっちが作ってくれたおにぎり3つ、水筒に暖かいコーヒー、スキットルにウィスキーを仕込んで神宮へ。ハチ公バスのおかげで自宅から神宮球場へ直行できるようになった。すんげー便利。曇りの神宮、ちょっと風もあって寒い。とりあえず生ビールでおにぎりを平らげる。13:00プレイボール。巨人は栂野、ヤクルトの先発はルーキーの加藤。3/9のオープン戦で西武打線に打ち込まれてた加藤はジャイアンツの強力打線をなんとか抑えて5回をしのぐ。というかジャイアンツのクリーンアップが全然打てないね。それにしても午後になって猛烈に冷えてきて、雨もぱらぱら。コーヒーとウィスキーをちびちびやりながら観戦。6回ジャイアンツの中継ぎ吉武が自滅、満塁押し出しの後、飯原がタイムリー2ベース。で、燃える。その後福川の満塁弾でダメ押し。今日の青木はめちゃめちゃ当たってたし、2回も盗塁を決めていい気分。8回、雨足が強くなってきたので退散。ジャイアンツに開幕3タテでございます。ハチ公バスで帰ってきて参宮橋「空海」で味玉の塩。うーん、ひとり野球観戦、楽しいかも。


コメント

ウチはTV観戦でした。
下馬評なんて糞食らえだっ!!

飯原のタイムリーには燃えましたぜ!!>月さま

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« そして満開 | メイン | 午前様 »