XPインストール

2008年03月15日

 朝起きて部屋の掃除をしてからYっちのThinkpadのデータバックアップを取る。実はYっちのThinkpad G40は未だWindows2000なのであった(^^;でXPのアップグレード版を購入したんだけど、なんと知ってた?アップグレード版ってWindows98かMEからしかアップグレードできないのだ!当然2000からできると思ったのに。。。。つーことで昔使ってたWindows98をクリーンインストールしてからXPをかぶせることにした。
作業は無事完了したんだけど、Thikpadのデバイスドライバもみんな消しちゃったことに気づいた(^^;あ〜めんどくせ〜と嘆きつつ、デスクトップのPCでIBMじゃなくてlenovoのページにアクセスしてちまちまとダウンロード。ネットワークにもやっと繋げてXPのアクチベーションも完了。やれやれ。
 PCはそれまでにして、電車でシモキタ。散髪。その後あまりにハラが減ったので南口にできたラーメン屋「ちゃぶとん」でとんこつ醤油らーめん。結構アブラっこいがまぁ及第。有田焼らしい丼鉢はなんというか、縦長のタイプでかっこいいのだがめちゃめちゃ食べづらい。レンゲでスープをすくいづらいのだ。★3。
 その後Sugarでちょっとビールを呑んでからYっちと待ち合わせて「にしんば」でメシ。最後に頼んだだし巻き卵。いい出来なんだけど、うーんやっぱりあの店には負けるかな。その後またまたSugarに戻ってタリスカーをちびちびと飲る。



« そぼ降る雨 | メイン | フォロミガ »