買い物やらなにやら

2008年04月20日

 シーツと枕カバーの洗濯をしてからギターケースにテイラーを仕込んで参宮橋からハチ公バスに乗る。ぐるっと遠回りして神宮前へ。日曜の原宿はもの凄い人出。でっかいギターケースを抱えて人波をかきわける。松下工房でメンテナンスをお願いする。気になっていたのはボディの妙な共振。6弦2フレットF#か3フレットGのときに「ぶうーん」と妙な音がすることがある。「ピックアップの配線かも知れませんね」とリペアマン氏。
 ギターを預けて身軽になったので明治通りをぷらぷら歩いて渋谷へ。おお、クロサワ楽器のアコースティック館ってここにあるのね。60万もするMcphersonっていうギターを弾かせていただく。流石60万だけあって凄い音ですねぇ。。。なんてやってたら店員君が奥から違うギターを持ってきた。「これも弾いてください」だって。や、これも凄い音でしたね〜。でもね59万なんて買えないですから、ね。
 なんか小腹が減ったなぁ、と渋谷の駅前でみつけたラーメン屋「唐屋」に入ってみる。わ、苦手な博多ラーメンじゃん。でも味はごく普通でした。それから電車で代官山へ行ってお買い物。渋谷へ戻ってきてバスで帰宅。
 夜はYっちとシモキタで回転寿司、その後Sugar。



« 飲み会 | メイン | 生体肝移植 »