今日はサッカー

2008年05月06日

 親父が結核病み上がりだったので、生まれた僕は小さい頃から体が弱く、体育系は何やってもダメダメだった。野球だと8番ライトだし。水泳は未だに息継ぎが出来ないし。それでも野球なら辛抱強く待っていれば打順が回ってきたし、たまにはライトにもフライがやってきた。酷いのはサッカー。僕みたいのにパスが回ってくるはずもなく、走り回ったあげくに一度もボールに触らないってのがいつものパターン。その後、チャリンコのおかげでめきめきと脚力が付き、小学校高学年になるとリレーの選手に選ばれるくらいにMin^2少年は発展するのだが、サッカーに関してはいいイメージ無かったんだよなー。でもついに友達のおかげで今日、Jリーグの試合をはじめて観てきました。
 調布の味の素スタジアムはFC東京の本拠地だってことも知らないくらいのサッカー音痴な僕。ごめん、FC東京の選手、誰もわからんわ。対する名古屋の選手は、知ってる人がいましたね。あ、監督知ってるぞ。東京人なのでもちろんFC東京を応援するのだが、終始名古屋側に押されてましたね。結局0-1で負け、残念。うーん、昨日のヤクルトの敗戦に引き続き2連敗だわ。野球に比べ、2時間できっちり試合が終わるので、観戦は濃縮されますね。あわててビール呑んだりして。それにしても名古屋のサポーターが一人、非常に下品に騒いでいて気分悪いなぁ。昨晩の一塁側の下品ジャイファンと同じだ。でも味の素スタジアム、座席は広いしキレイだし、これじゃぁみんな野球ファンがサッカーへ流れちゃうのもわかる気がする。でもさ、でもさ、なんで応援歌が英語なんでしょ?わけワカラン。



« 音楽も野球も | メイン | Mac OS X Server構築メモ(1) »