きばいやんせ

2008年05月13日

 神宮から千駄ヶ谷方面へ。。。。と、気になる店を発見。なにやら混んでるぞ。
 地鶏と薩摩料理の店。きばいやんせ。周りはビルばかりなのに突然の木造平屋建て。店内ほぼカウンターのみで狭い。他のお客さんの背中をぬって、一番奥のカウンターへ。高円寺のバーとかにありそうな狭さ。なおかつトイレは共同で外だ。
 オススメのもも焼き。うわ、コレはブロイラーではない。ぶりぶりの噛み応え、地鶏ですねぇ。ただの塩焼きなのにこの美味さ。あと、つけあわせのキャベツが美味い。牛蒡の天ぷらは一度茹でたものを揚げているようで、とてもやわらかい。あと、落花生の塩ゆでがシンプルでハマる。焼酎は芋を中心に圧倒的な品揃え。知らない銘柄ばかり。片端から試してみる価値はありそう。お値段はこの立地にしてはリーズナブルだと思います。Yっちとふたりで焼酎2杯ずつ呑んで6,000円ちょい。ごちそうさま、★4。


コメント

あ!! ここは!!

むか〜〜〜し友達に連れていてもらった店だわ!!
鳥刺しがおいしかったけど・・
遅い時間だとなくなっているって言ってたなあ。
食べなかったの?

都城出身者に連れて行かれましたよ〜!
あの近くにぼちぼちいける蕎麦屋もありまっせ♪

>わにさん
うを、鳥刺しっすか。
おにーちゃんに薦められなかったので、食ってないっす。

>ぞろ
うーむ、蕎麦屋か。気になりますな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 中日戦 | メイン | 中日戦2 »