てるや

2008年08月28日

 夜、Yっちとシモキタで待ち合わせ。さて、どこで何食おう。ふと、Sugarの常連Nさんが、南口に知り合いの和食屋ができたよと言っていたのを想い出す。それじゃ、そこいってみよー。南口の沖縄料理屋「ごー家ー」の跡地。階段を下りて行って若い店主の顔をみてびっくり。なんと、Sugarの向かいにあった「温々や」の元従業員ではないか。実は2年前にそこの親父さんが突然脳溢血で倒れ、店をたたんだのであった。で、南口に息子さんが店を復活。親父さんは一命をとりとめ、体はやや麻痺が残るものの、新しくできたこのお店にやってきて、一杯ひっかけられるくらいまでに復活したのだそうだ。そりゃ、うれしい、よかった。
 いなだの刺身は甘くておいしい。山芋のガーリックフライもビールに合うぞ。ここは薄味でいい感じ。そしてなかなかリーズナブル。シモキタに美味い店が復活です。



« バジルの花 | メイン | 広島1 »