村上律@高円寺「彦六」

2008年09月15日

 村上律っちゃんのソロライブがあるというので高円寺へ。Yっちも行く予定だったんだけど体調がイマイチで今日はパス。店は「純情商店街」の奥にあり、フツーの家の座敷みたいなバー。もちろん靴は脱いで上がる。
 イイ感じのバーで、律ちゃんのライブはイイ感じで、なおかつゆるーく始まる。お客さんは8人。ほとんどプライベートライブだ。
 今日は懐かしい歌をやります、ということで昔、中川五郎さんとバリ封の中でやった、という歌を40年ぶりに披露。実は僕は前に律っちゃんのライブのバッキングをやったことがあるんだが。。。。律ちゃんの歌う高田渡さんの「自転車にのって」を聞きながら、ああ、この歌を律ちゃんといっしょに演ったんだよなぁ、と感慨深かった。ライブは「ダンラン」で〆。



« 西伊豆から富士吉田へ | メイン | 呑み »