松田幸一ライブ@水道橋タペストリー

2008年10月11日

08101101.jpg 昼過ぎ、広尾の日赤病院へ。頸動脈の詳細検査ってことでMRI。閉所恐怖症の僕は、実はMRIは苦手。絶対に目を開けないようにして終了。
 夜はアリさんのライブを見に、水道橋タペストリーへ。小さな店なのでミニマム編成のライブ。松田幸一(harp,perc)、有田純弘(g)、平井宏(p)。途中何曲かは平井さんが入るが、基本は有田さんとのデュオに近い内容だった。人数が少なければ少ないほど、ミュージシャンは気合いが入るもの。音数は少ないが、充実した内容。客層もアットホームだったから良かったのかも知れないね。アンコールで、たった3人でやった「ランドサット」は良かった。アリさんは不調のルノー・トゥインゴを諦め、オペル・アストラに乗り換えたのだそうだ。
 ライブの後、水道橋のガード下の居酒屋「夢海道」へ。店名が、ありえねーほどベタで、ちょっと引くけど料理は美味くて安い。平日はサラリーマンでいつも満杯なんだそうだ。で、スタッフは皆プロレスラーなんだと。ごちそうさま。



« Cafe de momo | メイン | ギター教室 »