佐野ラーメン

2008年11月02日

 9時ころ起床。朝飯どうしよう。そうだ駅ビルに「みんみん餃子」あったよね。どうせだから食べとこうか。でも朝っぱらから餃子かよ。ま、いーじゃん。ということで10時開店5分前に駅ビルに行ってみたら。。。。行列になってます。ちょっとみんなどうかしてるんじゃない?(笑)それでも最初の一組目で入店できました。餃子2人前にごはん一膳を注文。
 うーん、確かにここの焼き餃子はなかなか美味しかった。だけどさー、行列するほどの味か?これ。でも6個で240円はまー、お安い。さらば、餃子の街よ。
 実は今回の旅行の最大の目的は佐野のアウトレットモール。三連休ということで駐車場はかなり混んでました。11時ころ入場して3時間歩き回るが、結局何も買わなかった。最近こーゆーパターン多いよね。で、おなかが空きまくったので佐野ラーメンを求めて市内へ。それにしてもラーメン屋だらけです、佐野って。
やってきたのは佐野市内にある亀嘉
 佐野ラーメンって初めて食べたけど、昔ながらのあっさり醤油ラーメンでした。自家製の麺は太さがバラバラで、細いところは溶けかかってますが、もちもちしてて美味い。これはいいかも。
 Yっちはネギ味噌ラーメン。スープがあっさりしすぎて味噌に負けてるらしい。でも美味しい。北海道ラーメンの味噌とは別世界だと。
 またまた餃子頼んじゃいました。宇都宮に負けてません。
僕は気に入りました。★4。
佐野らーめん 亀嘉
栃木県佐野市富岡町372-5
TEL 0283-24-8775


コメント

・・・ジュル。

んまかったよ>きく

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 餃子の都 | メイン | どろどろと »