セラドン

2008年11月08日

急に美味しいタイ料理が食べたくなって、Yっちと幡ヶ谷のセラドンへ。
 まずはお勧めのソフトシェルクラブの黒胡椒炒め。美味くてひっくり返る。ソース、何が入ってるのかわかんないぞ。
 続いていつものスペアリブ。ビールはチャーンにスイッチ。
 ここのソムタム(青パパイヤのサラダ)はあまり辛くない。やさしい味。新宿のバーン・キラオなんかで頼むと青唐辛子がどかーんと来るソムタムが出てくる。
 そのかわり、これが辛かった。鶏挽肉のバジル炒め。辛いよー、ひーひー。
 〆にココナッツ・カレー。タイ米に合うんだ。それにしてもおなかいっぱい。腹ごなしに幡ヶ谷から歩いて帰る。
セラドンはこちら。タイ料理はあちこち食べたことがあるけど、たぶんここがピカイチで美味いと思います。屋台料理っぽい店よりはちょっとお高いけど、それなりの価値はあると思う。だけどちょっと値上げしてましたな。



« 駒場東大前 嚆矢(こうし) | メイン | 難関 »