クラシックギター

2008年11月24日

 ふと思うところがあって、バスに乗って渋谷へ。クロサワ楽器でクラシックギターをいろいろ弾かせてもらう。うーん、やっぱり全然音が違うのね〜。こりゃ凄いって楽器はサイドバックがハカランダで、塗装がセラックなんだって。で、お値段が65万!うわ、すげー。鉄弦のアコギの比じゃないね。で、これどうですか?と言われたギターがまた良かった。定価525,000円のところ、ちょいキズなので248,000円なのだという。かなりどきどき。。。ホアン・エルナンデス(Juan Hernandez Concierto FP)というスペイン製の手工ギターなのだそうだ。
 クロサワは弦が高かったので雨の中イシバシ楽器へ移動。エリクサーの2セットパックを買ってぶらぶらしてると、I君にばったり。元新宿店で働いていたI君から僕はローデンを買ったのだ。妙にラフな格好していたので「今日は休み?」と聞くと、なんと今年の8月で会社を辞め、独立して横浜でギター屋を始めたのだそうだ。名刺をもらった。クレーンギターズ。ビートルズにまつわる楽器だけを扱ってるのだそうだ。



« 西伊豆旅行2 | メイン | NEXEN N5000続報 »