NEXEN N5000続報

2008年11月25日

 11月に交換したSAABのタイヤ、NEXEN N5000。実は今回の伊豆旅行の給油で判明したのですが。。。。
燃費がよろしい
 今までどうがんばっても9.8km/Lが最高だったのに、あっさり更新、10.5km/L行きました。ミシュランに比べてなーんとなく転がりが軽い感じがしたのはやはり正しかったようで。燃費7%アップって結構でかい。
 ちなみにSAABはハイオク指定ですが、今はレギュラー入れてます。心配されていたノッキングもないのでまーいーかと。ちょっと出足が悪いけど飛ばすわけでもなし。ただし、粗悪な安売りガソリンは流石に入れませんけど。あれは混ぜ物したりしてるしね。ということで燃費から言ってもNEXEN N5000、結構よろしいようで。



« クラシックギター | メイン | 参宮橋 昇次郎 »