羽村 洋食コーラル うまいもの三昧(2)

2009年03月08日

 そしてYっちと中央線に乗って羽村へ。羽村ってどこ?って感じですが青梅線なのです。拝島の先、横田基地のそば。なんでそんなところへ行くのかというと、Yっちの勤め先の店長のご実家が洋食屋さんを営んでいるらしいんです。
 こーんな感じの駅前。辺りは住宅地です。でも、なかなかどうして遠いですな。
 駅から歩くこと約10分、お店到着です。なんか重厚な外観、インテリアです。40年近くこの地でやっているそうです。

 僕はコーラルハンバーグのランチセット、Yっちは特上ポークのガーリックソテーのランチセットを注文。
サラダには特製ドレッシング。で合鴨の薫製がちょこちょこっと乗ってます。これがアクセント。マイスター山野井の合鴨のはず。
コーンポタージュには生クリームが入って、甘く、クリーミー。胡椒が抜群に合います。

で、出てきたメインのお皿をみてふたりでエビぞり(笑)。すげーボリュームだこりゃ。Yっちのなんかエビフライと牡蠣フライが別皿です。気を取り直してがしがし食います。あー、うめー。ハンバーグはソースが抜群、ポークソテーは脂身の甘いこと。おなかいっぱい。これにコーヒーがついてハンバーグは1,480円、ポークソテーは1,380円です。ありえねー。ちゃんとしたフレンチのシェフが作ってるのにこのプライス。ファミレス行ってる場合じゃないぞ〜。一品料理にはエスカルゴとかもあってびっくり。ああ、近所にあったらヤバい店。ちなみに使ってるハム、ソーセージはマイスター山野井のものだそうです。★5。

コーラル
最寄り駅 羽村 / 東福生 / 福生
住所 〒205-0013 東京都 羽村市富士見平2-18-16
電話 0425-55-3284
定休日 火曜日
営業時間 [平日]11:00 - 15:00/17:00 - 22:00
[土曜日]11:00 - 15:00/17:00 - 22:00
[日曜・祝日]11:00 - 15:00/17:00 - 22:00



« うまいもの三昧(1) | メイン | 見舞い »