苦しい

2009年04月22日

 ママはもう、ほどんと起きなくなった。一日のほとんどの時間を寝て過ごしてるようだ。もはや昼夜の区別もつかなくなってるみたい。誰が見舞いに来てるのかもビミョーに判別できなくなっている模様。Yっちが無理矢理声をかけると、かなりいやがる。夜中に看護士さんにだっこを要求したらしい。二度童状態。本来ならばガンのため足には激痛が走ってるはずなんだけど、ガンが脊椎にも転移しているためしびれて痛みがわからない。肺に転移したガンも順調に大きくなってる模様。肺機能は95%、本人は結構苦しいみたい。本来ならとっくにモルヒネ行ってる状態だが、まだ痛み止めしか処方してないのだという。とにかく、ママが苦しくなって欲しくない、というのが僕らの希望。



« ハローワーク | メイン | マザー »