ノルウェイの森

2009年05月28日

 仕事は来週からだし、スポットの仕事の話は消えちゃったし、さりとてカネも無いので家でじっとしてる。村上春樹の「ノルウェイの森」が映画化されると聞いて、ひさしぶりに本を読んでる。村上春樹は「風の歌を聴け」から全部フォローしてたんだけど、このノルウェイの森で読むのを止めた。これ以後、作風が変わるのだ。Yっちの持ってる初版本を見ると1987年とある。22年ぶりに読んでみると、こんな感じだったのかなぁと感慨深い。20代のころに読むと、もっとリアルに感じられたもんだ。でも村上春樹ってかなり特殊な小説家だったから、こんなに売れるとは思わなかったよな。



« ダンス・ダンス・ダンス | メイン | 喫茶店のナポリタン 渋谷「論」 »