伊勢丹イタリア展

2009年10月11日

 夜はYっちと伊勢丹の新宿店へ。実はこのイタリア展にマッサ・エ・マッサが出店してるのだ。6階の催事場へ上がるともの凄い人だった。デパートはアパレル関係はメタメタでもフード関係は盛況なのだそうだ。それにしてもこの人混みは凄い。
 モッツァレラのフリッターを販売していた双木(なみき)シェフ(左)、僕らが会場をひとまわりしてる間に全部売り切れちゃってた。埼玉県朝霞台駅前でマッサ・エ・マッサというイタリアン・レストランをやってます。地元のケーブルテレビでは「NAMIKIシェフのご馳走マンマつくっCiao!!」って番組に出演中。
採点:★★★★★
 その後会場でピエモンテからわざわざやってきたアンドレア・ボッシオ氏のピザを食べました。
 2007年マドリッドで開かれたピッツァコンクールヨーロッパ大会で優勝に輝いた「ピッツァアクメ」。リコッタチーズにバルサミコがかかっている、甘酸っぱいピザ。これはびっくりな味。うーん、確かに生地は美味いね。
 ワインコーナーでは試飲しまくり、酔っぱらっちゃったよ。それにしても見たこと無いワインばかり。その中でもこのスプマンテは白眉。それにしてもお値段が。。。。



« やしまとギター屋めぐり | メイン | ギターのおけいこ »