つっちー結婚パーティー

2010年01月23日

 朝10:00に目が覚める。めちゃくちゃいい天気。ヤバい、洗濯せねば!と飛び起きて洗濯機のスイッチを入れ、布団を干す。部屋の掃除をしてから、シーツやら枕カバーやらを洗濯機に入れ、2回目の洗濯。ハラが減ったので初台へ食いに行こうかと思ったが、時間が惜しいので冷蔵庫をあさったら冷飯が出てきたのでチャーハン。こないだのどっちの料理ショーで大阪のおっちゃんがチャーハンにウスターソースをがんがんかけていたので、はじっこのほうでやってみたら、全部ソースの味しかしない。ダメじゃん、ヤツらの味覚を疑う。
 電車で銀座松屋へ行って、お取り置きしておいてもらったフォーマルスーツのフィッティング。いろいろと物いり。そのまま高田馬場へ。カフェ・コットンクラブという店。実は高田馬場のジャズ喫茶「intro」のマスターM串さんが経営してる店であるらしい。introは草野球チームを持っていて、実はYっちはそこに所属していた。ま、そんなことはさておき、大学時代つきあいのあったJ大ジャズ研のつっちーが結婚したというのでパーティーなのである。つっちーはベース弾き、で奥さんはピアノ弾き。実は知り合ったのはこれだったそうで。
 D大、J大OBが多数参加。こんな貴重なメンツ?のバンドも出現。僕もギターで呼ばれたような気がしたが、もうあんましジャズやる気もないのでご遠慮申し上げた。
 なんだかみんな僕のブログを読んでいるようで、脳動脈瘤の件で気を遣ってくれる。でも大丈夫よ、破裂しなきゃフツーのヒトだから。でも、あれから20年、みんな年取ったねぇ。


コメント

久々にMin^2さまのJazzが聴けるかとおもったのですが・・・
動脈瘤の方もうまくいくといいっすねぇ〜!
コイルがプラチナってのがなかなかゴージャスだすね!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« ぎっくり腰 | メイン | ぼよよん »