地デジチューナー

2010年03月06日

 楽器には凝るけども、オーディオとかヴィジュアルとかそういうものにはとんと興味がない僕ら。ウチのテレビはもちろんアナログのブラウン管だし、番組録画はVHSでじゅうぶんなのである。ただ、もともと屋内配線が誘導食らってるらしく、特定のチャンネルだけ画像が乱れるのよねー。
 ならば地デジにしちゃえばいいんじゃない?と思ったが、世の中ブルーレイだのHDD1TBだの五月蠅いことこの上なしなので、今のブラウン管テレビとVHSデッキを維持しつつ安く地デジに移行できる手はないかな?と思ってヨドバシカメラへ。この手のことは面倒なインターネットで調べるよりもヨドバシの店員に聞いた方が確実で早い。そしたら「地デジチューナーってのがありますよ」と紹介された。おお、なんだこれでいいじゃん、これで十分だ。どうせ地上波テレビなんだし。



« 蒙古タンメン | メイン | ライブ »