1TBのNAS

2010年05月29日

 パソコンを使い始めて20年以上になるけれど、おかげさまで未だにHDDクラッシュという悲劇に遭遇したことがない。5年位するとどんどん買い換えてきたっていうのも良かったのかも知れないけど、HDDというものを全然信用してないってのもある。YっちのThinkPadも5年を超えたしということでNAS買っちまいました。1TBだぞ、凄いだろ。我が家にはPCが4台あるので是が非でも共有ドライブじゃなくちゃいけなかったし。これでiTunesの曲も全部コレに突っ込めばいいし、デジカメの画像もこれで管理できる。ライブ音源もまとめて転送だい。あと、なんと素晴らしいことに、プリンタサーバーにもなっちゃうし、インターネット越しにファイルの共有もできちゃうのだ。
 というわけでせっせとファイルのコピーに励む。



« 下北沢てるや | メイン | タミヤとハセガワ »