ワンズレンタカーと松鶴庵

2010年06月27日

 前から気になっていた激安レンタカーの「ワンズレンタカー」。実は中古車販売のガリバーがやってる会社だそうだ。中古車が売れないから、それじゃ、貸しちゃおうというわけでフランチャイズで店舗を増やしている。保険無しだとなんと2,625円から借りられるってのがウリ。僕のマンションの隣のガソリンスタンドが、ついにこれのフランチャイズに加盟した、というのでそこから借りたかったんだけど、残念ながら予約は満杯。台数が少ないので土日は2週間くらい前から埋まっちゃうみたいだ。なので中野坂上店で予約した。ウチからだとバスで10分くらい。それにしてもホームページの予約ページ、めちゃめちゃ使いづらい。
 中野坂上店はちょいキズ修理の「カーコンビニクラブ」併設だった。つーかよく見ると出光のガソリンスタンドやん。みんな生き残りに必死なのである。
 借りたのはトヨタカリーナ。別に希望したわけじゃなく、これしか残ってなかった。オドメーターは7万2千キロ。まぁ、良いセンいってるんじゃないでしょうか。イマドキの日本車なんて10万キロなんて軽いからね。タクシーなんて20万キロイケるもんね。
 フロントタイヤはなかなかファンキーなことになってます。高速ですっ飛ばしたらハイドロ起こしそう。まぁでも、10:00〜15:00まで借りて3,600円ですからね。エアコンは効くし(アタリマエか)文句は言えないかな。以前那覇空港のそばで借りた激安デミオのフロントタイヤに比べればマシか。
 つーことで、埼玉県は新座の霊園で墓参り。雑草はやはり凄いことになってました。草ぼうぼうだとご先祖様の罰が当たります。つーか、オヤジとオフクロが入ってるだけだけどね。それより、4年前におばあちゃんが亡くなったお隣さんのほうが凄いかも。おばあちゃん居なくなって荒れ放題である。植木が我が家にも浸食しとる。
 ご褒美は新座は松鶴庵の蕎麦。僕はここの蕎麦が宇宙一美味いと思ってるんだが。コストパフォーマンスも含めてね。この蕎麦屋、唯一の欠点は駅からめちゃめちゃ遠いこと。東武東上線の志木駅から歩いて25分はかかる。レンタカーを借りたのはここへ行くためでもある。で、1年以上ぶりにここのせいろを堪能。もちろんおかわり。



« オトナの社会科見学 | メイン | 暑いねぇ »