Fishman レアアースブレンド

2010年09月19日

 ごく近所にカフェができました。最初は動物病院、次はバー、で今度はカフェというわけで。さて、いつまで続くでしょうか。なにせ周りは住宅地ですからね。
 思い立ってギター(Northwood)を新宿の新星堂へ持っていく。本当ならギターを買った渋谷のクロサワへ行くところなんだが、なじみの店員君が移動しちゃって以来、遊びに行っても冷たくあしらわれるだけなので行く気がなくなっちゃった。新宿のイシバシも岩本君がいなくなって行かなくなったし。やっぱり接客業はヒトだよね。で、昔は酷かった新宿の新星堂に話のわかる店員君が来たので、彼にお願いしてピックアップをつけてもらおうという魂胆。ああ、でも行ってみたら彼は休みみたい。まぁでも買いましたよ。フィッシュマンのレア・アースブレンド。ピックアップだけで4万円ですからね、安い買い物じゃないです。でもこれからマーキー以外でもやっていくにはピックアップは必須ですからね。ローデンにもこのピックアップつけてたんですが、あまり相性はよくなかったようで。お店で試奏させてもらったら抜群に良かった。Northwoodには合ってるみたい。このギターはエンドピンも打ってないので、ボディに穴を空けてジャックを取り付ける必要があるのでギターを預けることにしました。



« 売りたし フラットマンドリン | メイン | 墓参り »