墓参り

2010年09月20日

 そうだ、お彼岸だ。墓参りに行こう、とYっちと画策。どうせならクルマで行こうとダメもとでレンタカー会社へ電話しまくると。。。。なんと連休最終日なのに日産レンタカーで空車発見。渋谷のクロスタワーまでバスでレンタカーを借りに行く。出てきたのは走行6,000kmのマーチの新車。燃費もいいし、パワーも十分なんだけど、どうしてこんなにサスペンションが固いんだろう?ファミリーカーなんだからもっとゆったり目に振ったほうがいいんじゃない?というかフランス車に慣れちゃったこっちの感覚のほうがおかしいのかな?いずれにせよトヨタ車(ヴィッツとか)よりは、はるかにいいと思いますよ。
 お墓は6月に行ったっきりだったので草ぼうぼう。Yっちと草むしりしてから松鶴庵で蕎麦。写真はうどんだけど。
 夜は新宿でJazz研時代の古い友人と10何年ぶりの再会。よく呑みましたな。



« Fishman レアアースブレンド | メイン | アイロン »