上海飯店

2010年12月24日

10122401.jpg
 クリスマス・イブって絶対Yっちは出勤で、大体残業だったりするので「なにもしないで外食」するのが毎年の我が家の過ごし方です。なおかつ、「イブの晩に誰も行かないような店」に行くのが通例。いつもは混んでて入れない広島お好み焼き屋とか、もつ焼き屋とか、空いてて最高なんです。しかも新宿とか渋谷には間違っても近寄ってはいけない。今日はYっちと駒場の整骨院で待ち合わせて、きっちりと処置をしてもらってから渋谷を迂回して参宮橋へ帰ってきました。去年はもつ焼きの「七福」だったよなぁと思って覗いてみたら、お客さん2名でしたね。すまん、今日はそっちじゃないと、近くの上海飯店へ。こちらもヒマそう(ごめん)。大将と世間話しながらピータンつまみに瓶ビール。ここのピータンは美味いんだぞ。〆に食ったねぎそばは鶏ガラだけの醤油スープで絶品だった。こういうシンプルなラーメンっていま、あんまり見ないよね。ごちそうさま。
10122404.jpg

関連ランキング:中華料理 | 参宮橋駅初台駅南新宿駅



コメント

私はマルマン向かいの「さつき」に行ってました。
おかみさんが感じの良い方でした。
上海飯店もいつか行ってみたいです。
ピータン食べたい。

おお、逆に「さつき」は行ったことないです。
上海飯店、なかなか美味しいですよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« Emily Remler | メイン | 大掃除第一弾 »