克ッ

2011年01月16日

 いつものようにシモキタで散髪。そうしたらオヤジが「近所に美味い焼鳥屋」できたよというので行ってみる。なんだか超若いスタッフだったので心配になったけど、さにあらず。安くて美味い。焼鳥は素材じゃなくて技術だと思うんだけど、ここもいい例かも。せせり、肩肉といったレアな部位が美味い。願わくばタレもあればいいのになぁ。焼酎のラインナップもなかなかで、あの兼八が300円台で呑めるというのは貴重。霧島のお湯割りもなかなか。
 なんてカウンターでやってたら、見覚えのある人がご来店。Yっちがでっかい声で「あ、五郎さんだ」おお、あの、中川五郎さんでございました。聞けばこれから近所でライブなのだとのお話。それにしても御歳62歳には見えないですよ、五郎さん。本番前なのに何故か盛り上がってしまう。



« IKEA | メイン | 三浦廣之ソロライブ »