最後の七福

2011年02月03日

11020301.jpg
 先々週亡くなった七福のみっちゃん。最後に一度だけ、常連に感謝の気持ちということで、貸し切りで店を開けてくれることになった。僕は一日風邪で伏せっていたのだけれど、これだけは行かねばなるまい。ということで高熱を押して出かけてきた。
 18:00から始まった宴会は最高潮に達していた。焼き物は先代の担当。いつもの常連、昔のアルバイト君も集まって、大にぎわい。写真は先代の焼いた串物。うーん、やはりみっちゃんとは味が違う。昭和33年創業の老舗のもつ焼き屋。今日で幕を下ろすそうだ。とても残念。
11020302.jpg
 焼き場に立つ先代。先々週息子を失ったばかりの心中はいかほどだろう。



« インフルはシロ | メイン | 風邪も »