インフルはシロ

2011年02月03日

 ゆうべは体中が痛くて全然寝られなかった。もの凄くだるい。僕はいつも快便なんだけど、今日は出ない。熱は37.6℃。ちょっとは風邪薬が効いてるみたい。アサイチで千駄ヶ谷の代々木病院へ。近所の内藤病院はあまりいい話を聞かないし、新宿のJR病院はインフル患者でごったがえしているそうだし、中規模の代々木病院はたぶん空いてるだろうとの考え。これが当たった。8:30に受付して、9:00ちょいすぎには診察してもらえた。長い綿棒を鼻にぐりぐりとつっこまれ、インフルの検査。結果は陰性だった。ただの風邪。と言うわけで抗生物質と鎮痛解熱剤を処方してもらって無罪放免。
 帰宅してからは一日中寝てた。



« インフルか? | メイン | 最後の七福 »