iPhoneのリチウムポリマーバッテリー

2011年03月02日

 iPhoneのリチウムポリマーバッテリーは。。。。。
 なんて宣伝やってるけど、一番の弱点をうたい文句にしていいんかな?と思う。実際は、アプリばりばり使ってるとみるみる減っていくのがわかる。1時間くらいで平気で10%くらい使っちゃう。僕はほとんどは会社のPCで充電してるからいいものの、一日中外で営業してたりするとこれは致命的だと思う。アップル自ら、節電のページ作ってるくらいだし。なおかつ、バッテリーは自分で交換できないのだよ。
 っていうことをtwitterでつぶやいたりすると「アプリ落とした方がいいですよ」とかRESが付くのがさらにうざい。問題の根は深いのだ。
 CM流れる度にテレビに向かって文句言ってる僕は、カンペキちゃんじー。



« サーバーメンテ | メイン | タイフーン・カレー・バー閉店 »