クルマのイラスト

2011年03月05日


 ハードディスクの古いディレクトリを整理してたらこんなものが出てきた。懐かしい。イラレで書いてたクルマのイラスト。これはランチア・037ラリー。おフランス座の榊さんのイラストに刺激されて描き始めたんだけど、元々が妙に凝り性なので段々手法がエスカレート。

 これはルノー・ツィンゴ。この絵を自分の掲示板に貼って自慢してたら、なんと仕事がやってきた。某国産ラリーチームの公式壁紙、という依頼。サイドビューの写真をベースに置いて、ただひたすらトレース作業、そして色を入れてゆくという途方もなく手間がかかる手法なので、デカールべたべたのラリーカーはとても時間がかかった。タミヤとかハセガワのプラモデル買ってきてデカールをスキャン、これを一個一個トレースしてロゴ作成。これをボディに置いてちょっとずつ歪ませてなじませていく。著作権の問題があるからここには貼れないけど、大体一枚仕上げるのに土日作業で一ヶ月かかったもん。
 ファイルのタイムスタンプを見ると2000年になってる。10年前は元気があったな。


コメント

おぉ、懐かしい!
その当時はありがとうございました。
うちのtwingoのイラストかと思うと、感無量です。

リビングには
我が家のBXを描いていただいた
額を飾っています。

作成過程で大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。


こちらこそ、変なモノをすみませんm(_ _)m

あーーー このイラスト、懐かしいねー
もう10年も経つんだ。年取るわけだ(笑)

当時のBXのデータは残していらっしゃるのでしょうか?

>(ま)
ありますよ〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« まず | メイン | 湯河原 »