ビデオカード死す

2011年07月14日

11071401.jpg
 家でいつものようにPCを立ち上げていたら、画面が落ちた。あら?と思って様子を伺うとビデオ出力だけが落ちてる模様。自作PCにはAGPのビデオカードが刺さっていて、こいつのDVIを使っていたんだけど、信号出てない模様。
 あーめんどくせーなと思いつつケースを開け、ビデオカードを抜く。もともとのマザボにはビデオチップ乗っているのでこっちで画面出れば、ビデオカードがクロ。で、果たしてその通りだった。抜いたビデオカード眺めていたら、お、こっちにもアナログアウトもあるじゃん、ということでもう一度刺し直してアナログRGBをモニタにつないだらちゃんと出る。あー、そゆことかと思った次の瞬間、また画面が落ちる。
 つーことでビデオカードをあきらめる。とりあえずの作業はマザボのビデオチップで十分いいんだけど。。。。またカネがかかる。


コメント

ビデオカード死亡ってけっこうレア。

なんか、熱、みたいです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 迎え火 | メイン | 調整役 »