FERRARI F92A

2011年09月25日

11092501.jpg
 移動時に落っことして壊れてしまったF92Aを「なんとかしよう」と思い立つ。元々はイタリアはタメオのメタルキットを組んだもの。虫ピンなどで一部ディティールアップしてるけど基本的には素組。このころからタメオはエッチングパーツを多用し、サスペンションなどはプラモデルのように一発で決まる(ちょっと嘘)。
11092502.jpg
 老眼鏡は一個では度が足りないので二重にしてやっと見える世界。とほほ。30代のころは裸眼でばしばし作業していたのに。。。。平行に注意してウイングの接着をして、いよいよサスペンション組み上げ、のところでもうダメだった。目と手がいうことをきかない。。。。。後は誰か、できるひとやってー状態。情けない。もう、模型は無理っぽい。


コメント

う〜ん・・・お互い、年齢がネ(汗
近眼だった大杉さんは、最近裸眼でオッケー!とか言ってる

ワタシはブッシュマンだったから、もう今はツライツライ(涙

ルーペっていう手はダメっすか??
(それもまだ、早いよねゴメン・・

ルーペはねぇ、手が使えなくなっちゃうからダメだねぇ。

プラモデル。。。。ロボダッチ以降あまり作ってません(笑)。
頭にバンドで固定する両眼の作業用ルーペみたいなのありましたね。。
ところで深夜食堂復活するみたいですね??

>いちのへ君
これはねぇ、プラモデルじゃないんです。メタルキットと言って鉛の合金でできています。1/43で全長は10cmくらいか。
深夜食堂、10月からオンエアらしいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« フジヤ | メイン | リターン・トゥ・フォーエバー@東京国際フォーラム »