iPhoneすっ飛ぶ

2011年11月13日

11111301.jpg
 iPadを買って喜んでたらこんなことに。ふつーにiPhoneを充電してたら何故かこんな画面になってました。最初はiOSのアップデートか何かかな?なんて思ってましたが、どこを押しても治らない。うんすんです。で、この画面の意味がわかるのに数分を要しました。ちゃんと「トラブルが発生しましたのでiTunesに接続してリカバリしてください」とかなんとか書けよ!アップル!
 そう、データがすべてすっ飛んだみたい。PCにつないでリカバリを試みる。アプリも設定条件もぜーんぶ飛んでるみたいです。直前にiCloudでのバックアップをやっておいたので、そっちからもバックアップできるみたい。ため込んでた血圧の記録も飛んでしまったんだろーか?
 ずいぶんと待たされたあと。リカバリ完了。各種設定データも無事でした。それにしても。。。。やっぱりキホンPCなんだな、と実感



« 六本木アフタヌーンオペラVol.1 | メイン | ゲージツの秋「モダン・アート,アメリカン ―珠玉のフィリップス・コレクション―」 »