iPad2用Bluetoothキーボード

2011年12月24日

 ふと立ち寄ってしまった渋谷のヤマダ電機で変なモノをみつけてしまう。iPad2用Bluetoothキーボード。仕組みが圧巻で、思わず衝動買いしてしまう。
11122401.jpg
 こんな感じにiPadの裏面にひっついている。
11122402.jpg
 ラッチを外すとキーボードがぐるっと登場。同時にiPad本体がむくむくっと。
11122403.jpg
 じゃじゃーん。これは凄い。キーボードはフルサイズだからストレス無し。元々iPadの入力系は欠陥だと思ってるので、これならばかなり楽になる。せめて本体側でカーソル移動させてくれればそんなに苦労は要らないと思うんだけど。キーボードは充電式で、付属のUSBケーブルで充電します。
 これで多少は稼働率アップ?


コメント

いろいろやってみて始めて気がついたのが全角
・半角の切り替え。cmd+スペースキーで切り替えればいいんだけど、面倒臭いね。

スマホは全然興味がナイんだけれど、最近、大好きな読書・・・何でも字が小さいンだよねー

だから、iPadとかKindleとかはイイ感じかな・・と思ってるんです。

先日、大杉さんもワタシも十何冊も本を持って旅して・・・隣のちょっと年上っぽいオネーサマが、さりげなく、iPadで読書・・・カックイイー!かったのね(ヘヘ

>もずく
読書。そーなのよね。それは理想なんだけど、現実問題として読める本がホントに限定されちゃってるのが問題なの。なんでも読めるようになればいいのにね。
あと、問題は片手で持つにはチト重いちゅーこと。

ただ、寝床で寝っ転がってネットサーフィンできるのは魅力ね、まじで。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« Martinの弦 | メイン | イブはもつ焼き »