焼鳥 吉鳥

2012年01月14日

kichi08.jpg
 僕とYっちの今の暮らしの原点は実は小田急線の生田にあって、さらにここのお店も想い出深い焼鳥屋。チェーン店のくせにオリジナルメニューが目白押し。気のいいオヤジさんは脱サラでこの店を立ち上げたんだけど、頑固者。チェーン本部の指定してくるメニューだけに飽きたらず、独自メニューを創り出しちゃった。そのことで結構もめたらしいけど、今じゃ本部もオヤジさんを認めてる、そういう店。
 で、新メニューの試食は、いつも僕らの仕事だった。当時週に二回くらいは通ってたなぁ。今でも家族ぐるみのつきあいが続いていて、年に一度は電車に揺られて呑みに行く。
kichi02.jpg
 皮ぽん。美味い。で、澤乃井の熱燗呑みすぎ。

関連ランキング:焼き鳥 | 生田駅



コメント

えー!!そうなの!

ここのお店の前をよく通ってたわよ!
Mちんの学校で、呼び出しくらって・・・

そこへ行くんなら、我が家も集合させておくんなまし。。。

バスで1本で行けちゃう♪♪♪

>もずく
をを〜、そういや近いよね

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« The Reluctant Bridge | メイン | アメ横 »